生活シーンに優しく溶け込む【ぬい撮り】の世界 cari.jp

ストーリー性を表現するぬい撮り
擬人化されつつあるぬいぐるみ達との日々



近年、snsで注目されているぬい撮り


その不思議な魅力に虜になってるユーザーも多く


旅先、話題のスポット、おしゃれなカフェ


自宅でオフィスで学校で・・・


あらゆる撮影シーンを彩っています。


そんなぬい撮りの世界をご紹介します。




□ ぬい撮りとは


ぬいぐるみを生活シーンにとり入れ
写真を撮ったり動画を撮ることです。
ぬいぐるみ本体と言うよりも
ぬいぐるみといっしょに!・・・的な
画像になります。




□ ぬい撮りの魅力


様々な場所やポーズで
撮影ができ
単体だったり、複数だったりと
いろんなシチュエーションを
楽しむ事ができます。


また、ぬいぐるみを擬人化したり
自分と重ねあわせたり
Vlog(Video Blog)的な撮影も可能です。


ぬいぐるみの
大きさや、キャラクター
素材・・・なんでもokです。
手作りのものでもかまいません。




□ ぬい撮り専用


最近ではぬい撮り専用の
商品も出ています。


◎ ちょっこりさん
色んなポーズでちょっこり置け
あらゆるキャラクターブランドが
勢ぞろいしています。
サイズは13cm位です。


◎リラックマ いつでもいっしょ
リラックマシリーズから
おでかけぬいぐるみが発売されています。
サイズは10cm位です。
また、お着替えもできます。




□ ぬい撮りとsns


撮影するから投稿したいのか
投稿する為に撮影したいのか


ブログでは
旅先の思い出といっしょに
インスタでは
お出かけ先や自宅で
youtubeでは
演出を施し、ぬいぐるみ劇場、コマ撮り撮影
tiktok では
曲に合わせて踊ったり、歌ったり



魅力いっぱいのぬい撮りです。




□ おうちでぬい撮り  


新型コロナウイルスの影響で
ステイホームが続く中
自宅で楽しくぬい撮りが
静かなるブームとなっています。


おでかけしなくても
日常のなにげないシーンに
ぬいぐるみを溶け込ませ
演出し、撮影できるのです。


これもぬい撮りならではの
魅力です。